
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    「魍魎の匣」アニメDVDを2巻まで見ました

     2012-12-14
    一週間ぶりぐらいにパソコンをつけたら、ネットに接続できなくなっていた・・・・。
    何度かモデムやPCを切ったりしてるうちにつながるようになりました。よかった。
    実は先週末くらいから体調崩してまして。ちょっと疲れがたまっていたみたいです。
    PC全然立ち上げてなかったです。

    魍魎の匣 第一巻 [DVD]魍魎の匣 第一巻 [DVD]
    (2008/12/21)
    平田広明、森川智之 他

    商品詳細を見る

    その間夜は何をしていたかというと「魍魎の匣」アニメDVDを久しぶりに見てました。
    いやいやいや相変わらず意味不明なほどキャラが美しい・・・・。画面がキラキラしてますね。
    予告で見たとき「誰?!ジャ●ーズ?!」って思ったら刑事の青木くんだった・・・。原作ではこけしっぽい顔をしているはずだが、かっこよすぎでしょう。その上CV諏訪部順一・・。主人公か!?と思いました。(前見た時のことはすっかり忘れてるし)キャラ原案CLMAP最高ですね。
    あとですね、リアルタイムで見た時も思いましたが関口君の小説のビジュアル化が素晴らしかったー。
    もう一回見てみます。

    タグ :

    「魍魎の匣」第13話「魍魎の匣、あるいは人の事」

     2009-01-02
    面白かったですー!
    いい物語・・というとちょと違うかもしれないけど、私にとってはいい物語でした。
    最初に原作読んだ時は、あまりの生理的恐怖から悪夢を見そうでしたけど、それにも慣れたものです。
    クライマックスの京極堂と美馬坂とのやり取りはもうすごいの一言です。声優さんたちの力に脱帽です。
    アニメというより舞台劇を見ているような感じでした。ということはこれはこの脚本のまま舞台にできるんでは?舞台には長すぎるけど。想像してたらほんとに見たくなった。京極堂はもちろん堤真一さん希望です。木場ちゃんは私的には杉本哲太さんで。エノさんは・・・まったく該当者がいません!あんな優美な雰囲気が厭味じゃない日本人俳優は知らないです。阿部ちゃんは・・きらいじゃないんだけど、エノさんじゃないです。
    タグ :

    アニメ「魍魎の匣」第十二話「脳髄の事」

     2008-12-24
    すげー。いろいろ全体的に。やっぱ絵がすごい。もうパソコンで見てると重くて重くて・・・。音に映像がついていけてないし。

    名探偵(決してエノさんのことではない)、皆を集めて「さて」と言い。

    エノさんに殴られてふっとぶ木場ちゃん。
    そして青木くんがえらくハンサムな件も今まで一度も突っ込んでなかったな・・・。

    次回最終回っす。きっと。
    できれば同じスタッフで他の話も見たいです。



    タグ :

    アニメ「魍魎の匣」第十一話「魔窟の事」

     2008-12-17
    ため息が出るような美しい絵。
    なのに低画質の動画サイトじゃその美しさも十分の一・・。
    実を言うと絵的には人物画より風景画が好きなので、どうしても背景に目が行ってしまう。
    美術さんがんばってるなぁ。交差点の絵は・・そのまま額縁に入れて飾りたいくらいだった。
    今まで、背景に感動できるのは宮崎アニメだけだったかな。
    タグ :

    アニメ「魍魎の匣」第十話「鬼の事」

     2008-12-10
    京極堂、独壇場の巻。漢字が多いセリフの数々。脳内漢字変換が出来ない・・・・。
    でもストーリーを知ってるっていうのも残念かも。
    ついネタばらしをしたくてしたくてうずうずしてしまいます。
    そろそろクライマックスだなあ。終わってしまうのもさみしいです。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
