
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    アニメ「カーニヴァル」1話見たよ

     2013-04-06
    一か月以上も行方不明になっていました。すまん!(前回予言したとおり中学のPTAひきうけてしまったよ・・バカですね)



    アニメ「カーニヴァル」1話見ました。
    絵はきれいだったけど、塗りが・・・平面なアニメ的で・・仕方がないのだけど、それがちょっと残念でした。

    それはそれとして私のツボは・・動いているニジ!!かわいいい(泣)飼いたい!ぎゅっとしたい。
    でも・・飼うのが難しい動物なのでそんなことしたら死んじゃうよね。でもかわいい!
    あとツクモちゃん!かわいすぎるしアクションかっこよすぎる!
    ヒツジーもかわいいーー。
    もーアクションものなのに女の子と動物とファッションと小物雑貨類がかわいすぎてストーリーなんてどーでもよくなってきます(どうでもよくないですけど)
    EDの歌が神谷さんの声でびっくりしました(すみません。最近ぜんぜん情報に疎いもので聞くまで知りませんでした)。そして一緒に歌っているもう一人はだれー?

    ・・調べました。入野自由くんでした。
    ・・ガレキとヨタカのデュエットかぁ・・。複雑。

    今季新アニメはあと「DEVIL SURVIVOR 2」の1話見ました。
    子どもがゲーム好きなんで付き合いで。
    うーん。面白い?
    主人公が神谷さんで親友が岡本信彦なのでやり取り聞いているだけで嬉しいのですが。
    ゲーム原作だど去年か一昨年やっていた「ペルソナ4」のが面白げだったな~。
    しかし主人公の神谷率高し。今のところ2/2。100%の確率ですね。
    タグ :

    あたたかくなってきましたね・・

     2013-03-02
    ちょっと風邪ひいてました。皆さんはお変わりないですか・・。
    すみませんねぇ・・。
    体調悪くても仕事休むわけにはいかないので睡眠のためにPC見る時間削ってました。
    でもそろそろ年度末(子ども会と学童ね)なので引継ぎとかバタバタしてます。
    いつも同じこと言ってる気がしますが、忙しいっす。
    子ども会も学童保育ももう卒業なのですが・・すでに中学のPTA役員のオファーが・・。
    まあ次年度ならやってもいいけど、その次は自治会の役員が回ってくるのでPTAまで手が回りません。
    なんかずーーーーとこんな感じですね。
    若いころは人見知りが激しくて町内会とかPTAとか絶対できない!って思っていたけど人って変るものですね^^;
    変ると言えば実家から18歳!の時に買ったスーツが出て・・・あまり着てなくて痛んでなかったし形も古臭くなかったので、着れるかなって思ったのですが・・・ウエストのホックが止まりませんでした!残念ー!!

    タグ :

    白兎1 透明な旅路と

     2013-02-10
    白兎1 透明な旅路と (白兎 1)白兎1 透明な旅路と (白兎 1)
    (2012/09/27)
    あさの あつこ

    商品詳細を見る

    お正月休みくらいに読んだのだけど、感想を書くのが遅れてしまいました。
    あさのあつこさんって10代半ばの年頃の少年が好きだねー。というか書くの上手いね・・・。
    文章も上手い。作家さんだから当たり前だが、私が好んで読むミステリー作家さんはなんか読みにくい文章を書く人が多いのでよけい読みやすく感じます。
    お話的には切なく哀しく美しいファンタジーです。だからといって子供だましではありません。語り手は人生にくたびれた中年男だし。
    今読んでいるシリーズ2作目は30代の女性が主人公だし。
    それぞれの主人公に白兎って名前の謎の少年が絡む一話完結のシリーズものです。
    かなり好きなタイプの話です。白兎もタイプ。時々色っぽくてドキドキする。
    シリーズ全4巻。全部読みます(古本で)。
    タグ :

    「妄想少女オタク系」1巻無料なので読んでみた

     2013-02-09
    最近ネットから遠ざかっていてすみませんー。
    本はそこそこ読んでますよ。
    今年娘が中学生になるのですが、制服を買いに行ってどびっくり!
    すげー高いのです。
    みんなから中学に入るとお金がかかるよって言われていましたが甘くみてました・・・。
    学校からもらったパンフレットには「3万円から」って表記してあったのですが、実際全部買ってみて倍はしました。
    ありえないでしょう?!制服だけだよ。
    この上体操服やジャージ、学校指定の上履き体育館履き、靴にかばんetc.・・・
    これで公立義務教育だなんて笑っちゃうわ。
    昼食も給食ではなくなるし。
    はっきり言おう!中学に制服なんて必要なし!小学校はないのになんでですか。
    小学生の時は上履きも体操服も比較的自由だったので安売り店で一番安いの買っていたからそれほど金はかからなかったよ。
    とほほ。。

    というわけであまり本にもお金をかけられなくなりました。
    ↓電子貸本屋さんで期間限定無料だったので読んでみました。(1巻のみ)
    妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)
    (2006/04/12)
    紺條 夏生

    商品詳細を見る

    腐女子と普通の男子のラブコメです。
    結構面白いです。・・ちょっとだけ身につまされます。自分のあの当時を振り返ると・・・普通の男子と恋愛なんて全くしたくなかった。めんどくさそうで。だからと言ってオタク男子はもっとやだった。同族嫌悪ってよりも恋愛に興味なかったですね。同じ趣味の女子もしくは腐男子と妄想トークしているの方が楽しかったし、至福の時でしたね。
    ドラマCDも面白そうです。
    ただ2巻より有料なので読まないっす。
    タグ :

    アニメ化ドラマCD化とか

     2013-02-03
    すみません。ちょっとネットから遠ざかっていました~~。
    おかけでいろいろな最新情報に疎くなってしまいました。
    が!
    ドラマCDの榎木津礼二郎役小野さんになっていてびっくりです!
    っていうかもともと榎さん役は「美形だけど変な人」または「変だけど美形」をやらせたら右に出る者のいない小野さん以外ないでしょうってずーーーーーっと心の隅では思っていたのですが、私の希望のままのキャスティングってなったことなかったので、心の隅に留めているだけでした・・・。
    とりあえず榎さんってオンチっぽいけどキャラソンも希望です。

    百器徒然袋 山颪    薔薇十字探偵の憤慨 (怪COMIC)百器徒然袋 山颪 薔薇十字探偵の憤慨 (怪COMIC)
    (2012/10/24)
    志水 アキ

    商品詳細を見る


    「妖怪アパートの幽雅な日常」もドラマCDになってるみたいですが、このキャスティングもナイスですねー。
    個人的にはフール(鳥っぽいゆる?キャラ。うざかわいい)CV子安さんがツボです。ってかマンガ版3巻にドラマCD付き特装版があったらしいが・・スルーして普通の買ってしまった・・・。

    CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)
    (2012/11/09)
    深山 和香

    商品詳細を見る


    あと楽しみな春アニメは。
    「カーニヴァル」
    「進撃の巨人」
    いつやるか不明だけど
    「ダンガンロンパ」
    あと何がアニメ化進行しているのか不明。


    タグ :

    「悪の教典」読みました

     2013-01-20
    かーぜーをー引きましたー。
    昨日出勤日だったのですが、数年ぶりに「体調不良」で会社を休んでしまいました><
    夕方からやっと体調回復してきました。明日は出れそうです。

    ところでなんとなく「悪の教典」読んでみました。
    ちょっと読んだところまたまたノンストップで最後まで・・・・なんだよ。上手いな・・。
    サイコパスな殺人鬼が主人公なのですが、殺人鬼というのとはちょっと違う。快楽殺人じゃないし。
    殺人大好きな変態さんは「バッカーノ!」でもたくさん出てきてたのであまり衝撃はありませんでした。
    上手いんだけどあともうちょっと・・なにかが足りない気がします。
    なんだろう?
    悪の教典 上 (文春文庫)悪の教典 上 (文春文庫)
    (2012/08/03)
    貴志 祐介

    商品詳細を見る

    タグ :

    「バッカーノ!」DVDを見ながら原作1巻も読んでみた

     2013-01-14
    すっごい今さらですけど「バッカーノ!」のDVD全部見ました!
    いやいやいや・・・すごーく面白かったですけど、どーして時系列バラバラなあんなわかりにくい作り方するかなぁ?が、原作読んでみたらすごくわかりやすかった・・・・。わざとわかりにくい作りにしたという監督・・。何でですか。
    結構血なまぐさいバイオレンスシーン多しなんだけど、恋愛に関しては皆真面目で、それは好感が持てました。ラノベですしね。
    キャラは多いです!ギャングのおっさんがたくさん登場するので最初の頃は誰が誰やら・・。
    多くてもみんな悪人でも誰も彼も魅力的という不思議な作品。
    なんかいろいろ言いましたがオススメです。DVD見る時間がない方は是非原作一巻読んでくださいね。

    何これ・・北米版って・・・・。英語吹き替え版かぁ。リアル「バッカーノ!」ちょっと見てみたい。
    バッカーノ! DVD-BOX (全13話+番外編3話収録) 北米版 (日本語音声可)バッカーノ! DVD-BOX (全13話+番外編3話収録) 北米版 (日本語音声可)
    (2010)
    小野坂昌也、あおきさやか 他

    商品詳細を見る

    原作。
    バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)
    (2003/02)
    成田 良悟

    商品詳細を見る
    タグ :

    黒執事の映画(実写)って・・・

     2013-01-10
    タイトルの通りです。
    ちょっと前も「るろうに剣心」の実写ってどういうこと!?って叫んでいたが見たら面白かった。
    怪物くんもゲゲゲの鬼太郎も面白かった。ってか好きである。出来れば続編期待。
    しかししかしですよ。キャストはオール日本人なのでしょうか・・・・。
    まだ見てはいないが「テルマエロマエ」をオール日本人でやって結構評判良かったからイケル!って思ったんでしょうか・・。
    まあどんなイケメン俳優がやろうと私にとってのセバスは小野Dですからね~。

    そんな私ですが、最近やっと「貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。」 をカラオケで恥ずかしげなく歌えるようになったした・・。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
